ガッテン過去放送

ガッテンかわら版

かかとの痛みは骨のトゲが原因?予防のするにはふくらはぎと足裏の筋肉を伸ばそう

 

2015年9月30日放送のためしてガッテン、今回は足裏について。
足がだるく、ふくらはぎが張っている、なんていう事
ありますよね?ひょっとしたらそれは、かかとが
大きく関係しているかもしれません。

トイレの尿はねは便器から12cm以内ですると防ぐことができる!

 

2015年9月2日放送のためしてガッテン、今回の特集はトイレ!
健康関連のサイトなのにトイレの特集を取り上げるのは
忍びないですが、何らかのかかわりはあるかと思い取り上げました。
気にせず読んでもらえれば幸いです。

心臓のけいれんは心房細動のサイン?早期発見するにはどうすれば?

 

2014年7月に放送されためしてガッテン
特集は心臓けいれんについて。
深夜に再放送していたので、まとめてみました。
夏に要注意なので、この時期に多いという事なんでしょうね。

白内障予防には3種の神器があります

 

2015年8月5日放送のためしてガッテン、今回は白内障の特集。
50代の3割から4割の方が発症すると言われている白内障。
現在はどのような治療法を行っているのでしょうか。

高血圧撃退には1週間の減塩料理、ゼロ塩料理も紹介してます

 

2015年7月29日放送のためしてガッテン、今回は高血圧の特集。
高血圧の天敵でもある塩を減らさなくても、血圧の
コントロールができるというテーマですが・・・どういう事なんでしょうね。

パプリカを魚焼きグリルで20分加熱すると甘くなる?粉末だと鰹節のような香り!

 

2015年6月24日放送のためしてガッテン、ビタミン特集は
先週から続いてますが、今回はパプリカについて。
パプリカもまた、ビタミンが豊富に含まれています。

ビタミンCとKの驚きの効果とは?多く含む食べ物はこれだ!

 

6月17日放送のためしてガッテン、ビタミンの新事実の
特集をまとめました、ビタミンを摂取すれば
寿命が延びるとまで言われています。

腸内細菌を整えると糖尿病が改善?水溶性食物繊維を多く食べよう!

 

6月10日放送のためしてガッテン、糖尿病の改善特集。
腸の中のアレって何でしょうね~
運動も薬も食事制限も必要ないんですって。
では一体何が・・・

むくみもどきが起こるのは甲状腺機能低下症の可能性もある

 

6月3日放送のためしてガッテン、むくみの特集。
女性の方はとても気にしますよね、むくみがあると
足が太く見える、というのが嫌だと。

すい臓がんは予後が悪い・・・早期発見のカギは血糖値にあり

 

5月20日放送のためしてガッテン、すい臓がんの特集をやっていました。
お医者さんでも怖いがんとおっしゃっている膵臓がん。

カテゴリー
.